ママとも 新着情報

HOME > 新着情報 > ママとも 新着情報
1 / 41234

日本伝統衣装の着物・浴衣を着て名水を飲もう会

2015.07.04

今回の企画は、去年から話が出ていて、『やりた~いshine』の声が多かった

 

着物・浴衣で大野の街を歩く!

   着物・浴衣で自慢の名水を飲む!                    という会ですnote

着物・浴衣で名物の美味しいものを食べる!

 

興味のある方、楽しそう!と思った方は、是非一緒に ↑コレ↑ やりましょうheart01

この会は【ママとも】で企画していますが、誰でも参加できます♪ 

 

日本一水道水が美味しい大野

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150623-00000009-rnijugo-life

 

私たちの街大野で

着物や浴衣で歩き、華やかに・賑やかに~lovely

名水百選御清水を飲み、大野の自然の恵みを実感し、子ども達に繋げていこう~flair

いつもと違った雰囲気の中、みんなの繋がりを深め大野での生活を更に楽しもう~heart04

子ども達も浴衣や甚平を着て歩くもよし、

     ベビーカーに乗るもよし、散歩を楽しもう~shine

お子様はもちろん、パパの参加もOKnote

 

 

とにかく、皆でワイワイ楽しみましょうheart04

 

【ママとも】は、誰でも参加できます!

大野で『友達いな~い』って寂しがってるママさんを無くしたいな~shine
(実は、管理人まっちゃん&るみちゃんも全く友達がいなくって寂しかったのです)

 

 

 

日時:7月15日(水)

   9:00~15:00

 

集合場所:御清水会館(名水百選御清水前)

 

持ち物:浴衣または着物とそれぞれに必要な小物類

      その他各自必要なもの

 

費用:¥1500(ランチ・スィーツ・場所代

 


sun
主な予定sun

    9:00    集合、順次着替え♪(お家で着替えてきてもOK)
10:00頃  七間通り・朝市を歩く(大野の街は一気に華やかに~♪)

10:40頃  無料休憩所の藩主隠居所でちょっと休憩

        (畳の部屋に座って、涼もう♪お喋りも弾みそう♪)

11:15頃  名水百選御清水の湧水を飲もう(冷たい水で癒される~♪)


11:30頃  名水手打そばお清水で名水仕込みの名物おろしそば&ミニ醤油カツ丼

        (定休日に特別に開けてもらいました♪)


13:00頃  結ステーション時計台のあたりで大野の美味しいスウィーツ♪

14:00頃  御清水会館へ戻る


15:00頃  解散♪(楽しかったね~♪)

 と、こんな感じで考えています!

また変更があれば、更新しますねhappy01

 

 

rain雨天の場合rainは、御清水会館にて着物・浴衣姿の撮影会と

  ランチ&スウィーツでおしゃべり会にしたいと思いますgood

 

参加希望の方質問のある方は

 

まっちゃんるみちゃんまたは、

mamatomo@ono-navi.comへご連絡下さい♪

 

また、 参加の方は、ランチ・スウィーツの必要数を7月11日(土)までに

知らせください。

部分的な参加でもOKですので、お尋ね下さいvirgo

 

前回のママともは、順ちゃん先生の花びら染めをしましたclovercherryblossom

とっても綺麗な色で、素敵な作品ができましたlovely

そこで、染め物に興味を持ったママ達は、

後日金津創作の森でろうけつ染めをしてきましたよ~heart01

こちらの作品も、とても素敵でしたshine

 

また順ちゃん先生にお願いして、やりたいですね~bleah

11715938_862786767147000_1627523596_n[1]11667124_862786773813666_180125106_n[1]

 

 

11666951_862786770480333_2135442237_n[1]11124404_862787703813573_847522445_n[2]

【ママとも】染め物教室♪

2015.05.09

あっという間にゴールデンウィークが終わりましたね~sun

ママともは、昨年のクリスマス会の他に、

急に思いついて、ランチしたり、お茶したり・・・

不定期で活動してました~virgo

クリスマス会xmasは、パパの参加もあり、

ゲームや持ち寄りパーティーでめちゃくちゃもりあがったんですよ~!

写真もいっぱい撮ったんだけど、ちょこっとだけclover

 

 

IMGP5484IMGP5472

さて、

昨年、10月に開催した順ちゃん先生の染め物教室

 

次回は春に~♪って約束していた通り、開催しますclover

 

 

heart01日時:5月20日(水)
     10:00~14:00

heart01場所:名水手打そば お清水

 

heart01内容:巾着袋に花びら染めをします。

     花びら染めは、大変色落ちしやすいので、

     今回はかばんの中に入れておけるような巾着袋に染めますsmile

     (陽にあまりあたらなくて、洗濯もあまりしなくてよいので、

         他のものより色落ちを防げるかなlovely

    
    巾着袋の大きさは、約20㎝×20㎝です。

    デザインを考えておくと、作業がスムーズだと思います♪

 heart01定員10名 15日締切ですが、いっぱいになり次第受付終了とします。

heart01お願い♡花びら染めに使う椿さざんかの花を集められる方は、

      集めておいて欲しいです。

      

      綺麗な赤色をしたものを1枚ずつの花びらにして

      冷凍で保存して下さい。

  11208945_836174616474882_1349740057_n

      1人当たり60グラムくらいの花びらを使う予定です。

 

      11216079_836174619808215_924018057_n

      お家や近所にある方はご協力してもらえるとありがたいです。

      お花、集めれなくても、先生の方で準備してくれてるのもあります。

 

heart01参加材料費:1500円

 

heart01昼食は、うおまささんのSK丼(¥1000)を注文します。
 必要な方は、個数をお知らせください。

 

 

    heart01参加・昼食のお返事を15日までにまっちゃんかるみちゃん

     または、mamatomo@ono-navi.comへお知らせ下さい。

    

       ママともに参加したことが無い方でもお気軽にどうぞ~♪

 

 

すでに、参加のご連絡下さってる方も、昼食のうおまさSK丼が必要かなど

改めてもう一度ご連絡くださ~いchick

 

 

ママともとは・・・http://ono-navi.com/archives/413

 

 

 

【ママとも】クリスマス会のお知らせ&染め物教室の様子

2014.12.04

!cid_BEB5E1AFCC4F1E3E5DEC983027E30F52-01@decoMailerもう12月ですね~!cid_BEB5E1AFCC4F1E3E5DEC983027E30F52-01@decoMailer

子ども達の大好きなクリスマスです!cid_0F050705817335BF17F3BECF3BE1F20B-01@decoMailer大人もなんだかワクワクしますよね~!cid_01@110426_164621@____SH906i@docomo_ne

ということで、ママとも大クリスマス会を開催します

それぞれが1品持ち寄りでパーティーをしたいと思います。

手作りのおかずでも、買って来たものでも何でもOK!cid_03C5DF13A0BCB47FF09414328D060A87-04@decoMailer
(1品じゃなくても良いですよ~)

ママも子どももパパも皆で盛り上がっちゃいましょう~!cid_03C5DF13A0BCB47FF09414328D060A87-07@decoMailer

初めての参加の方も大歓迎です!cid_04@2329891769

 

!cid_03C5DF13A0BCB47FF09414328D060A87-22@decoMailer

!cid_BEB5E1AFCC4F1E3E5DEC983027E30F52-04@decoMailer12月24日(水)

!cid_BEB5E1AFCC4F1E3E5DEC983027E30F52-02@decoMailer17:30開場 (準備) 18:00スタート!!

!cid_BEB5E1AFCC4F1E3E5DEC983027E30F52-03@decoMailer大野市下庄公民館 地図

 

参加費☆大人1人1500円(会場費・おやつ代・景品などに使います)

 

持ち物☆食べ物一品と各自の飲み物

 

準備の都合のため、12月15日(月)迄に参加の人数を

るみちゃんかまっちゃんかmamatomo@ono-navi.comまでお知らせください。

!cid_03C5DF13A0BCB47FF09414328D060A87-22@decoMailer

 

 

染め物教室の様子(10月15日)

!cid_05@2323670816とーーーーっても楽しかった染め物教室!cid_05@2323670816

順ちゃん先生のおかげで、みんな素敵なエコバックやTシャツが出来上がりました

 

まずは、見本を見ながら、自分の作りたいものをイメージしました♪

IMG_7568IMG_7569

わいわいお喋りしながら楽しい時間でした。

 

チクチクぬいぬいしたり、ぐるぐる巻いたりした後は、いよいよ液につけ込みます。

IMG_7572IMG_7576IMG_7577

 

どんなふうに模様が出てくるのか、ドキドキワクワクしながら糸をほどくと、

 

 

わぁ~!cid_06@2328509272感動でした!cid_09@2312546550

 

 

IMG_7657IMG_8297IMG_7659

 

IMG_8296IMG_8294IMG_8300

10726499_554386058027929_942210944_n[1]IMG_7581IMG_7580

 

『またしたーい』次は、こんなのを作りたい!っていうイメージも膨らみ、

次は春に!

と次回の開催も約束しましたよ~!cid_05@2312546550

【ママとも】次回のママとも会は染め物教室です♪

2014.10.02

こんにちは~!

みなさん、9月発行の【スマイル ママ】は見ましたか??

 

そうです!私たちの活動するママともロゴ1が紹介されたんですよ!cid_02@2316243821
また楽しい事いっぱいしたいね~!cid_03C5DF13A0BCB47FF09414328D060A87-16@decoMailer

 

前回のママともは、水遊び&ランチ会でしたnote

IMGP4473IMGP4490IMGP4500

 

 

9月21日に【リトルタウンおおの】という小学生対象の職業体験イベントがありました!cid_04@2329891769

ママともロゴ1の仲間が、子ども達の喜ぶ顔を見ようと、ボランティアスタッフで参加したり

出店ブースでお仕事を教えたり、自分の子どもと一緒にイベントに参加したり、それぞれ楽しみましたよ!cid_06@2328509272

IMGP4821IMGP4824IMGP463510628903_709634932462185_8808811318785949841_o

 

 

さて、次回の!cid_12@2316243821

ママとも順ちゃん先生の染め物教室ですlovely
人数制限があるので、今回のママともは事前の予約が必要です!

【ママとも】は、子どもがいても、教室に参加できるんですgood

 

さ~て、何を染めますか~?
エコバック?それとも、子どものTシャツ?親子でおそろいのTシャツ?

 

10416638_709634745795537_1237675494796495902_n10710727_709634772462201_392530567095170056_n

なんだか、ワクワクするね~!cid_0F050705817335BF17F3BECF3BE1F20B-05@decoMailer

 

なんと!今回は【ママとも】特別価格で教室をしてくれることになりました!cid_0F050705817335BF17F3BECF3BE1F20B-03@decoMailer

順ちゃん先生に甘えて受講料は、染料代込みで1000円です!cid_02@2316243821

スゴイでしょ~!cid_03C5DF13A0BCB47FF09414328D060A87-07@decoMailer

 

!cid_BEB5E1AFCC4F1E3E5DEC983027E30F52-04@decoMailer 10月15日(水) 

!cid_BEB5E1AFCC4F1E3E5DEC983027E30F52-02@decoMailer 10:00~

!cid_BEB5E1AFCC4F1E3E5DEC983027E30F52-03@decoMailer 名水手打そばお清水・OSHOZU駐車場

 

受講料 1000円 (染料代込み!)

材料費  Tシャツ    各サイズ1枚  450円

       エコバック   B5サイズ 100

                A4サイズ 150円

               A3サイズ 200円

   (事前に希望の物を選び、注文してもらいます。)

 

参加人数は10名です。

先着順ですので、定員いっぱいになり次第締め切りになります。

 

 

参加希望の方は、clover

 

○Tシャツ・エコバックのご希望のサイズを合計2枚まで選んで

 

10月4日(土)まで

まっちゃんかるみちゃんか

コチラ↓へご連絡下さい!cid_BAB9279D2BE9915C715BFC1C3293B876-00@decoMailer

mamatomo@ono-navi.com

 

先着順なので、お早めに~!cid_12@2329859304

 

 

染め物体験は、時間の都合上それぞれ合計2枚までです。
午前午後の2グループに分かれて行います。
午前中のグループが染め物をしてる間、

午後のグループのママさんが子ども達を見て、午後は交代で・・・happy01

ってな感じでママともならではの、

子どもを連れてでもこんな素敵な教室に参加できるチャンスです♪

しかも特別価格 !cid_14@2316243821

 

教室に参加の時は、子ども達を任せて、ママはしっかり楽しんで、

そうじゃない時は、子ども達と近くに公園に行っても良いし、

お清水の座敷で、まったり遊んでも良いし・・・

 

楽しんじゃいましょ~!cid_BAB9279D2BE9915C715BFC1C3293B876-00@decoMailer

 

お昼御飯&飲み物は各自ご持参下さい♪

【ママとも】水遊び&ランチ会のお知らせ

2014.07.03

水遊びをしま~す♪

小さなプールで水遊びをして、お昼はお弁当を食べて

みんなでまったりしながら楽しみましょう♪

 

 

!cid_BEB5E1AFCC4F1E3E5DEC983027E30F52-04@decoMailer7月16日(水)


 

!cid_BEB5E1AFCC4F1E3E5DEC983027E30F52-02@decoMailer11:00~16:00頃

         都合の良い時間に来てもらって大丈夫ですよ~

 

!cid_BEB5E1AFCC4F1E3E5DEC983027E30F52-03@decoMailer名水手打そば お清水駐車場

 

 

 

持ち物は、各自必要なもの!cid_01@110322_135806@______P03C@docomo_ne

子どもたちは水着があれば良いですね!cid_02@2329891769

ママは濡れても良い服や短パンの方が良いかも~。水着になって入っても良いよ~!cid_01@2323670816

 

暑いので、ママもお子さんも水分を忘れずに~!cid_02@2316243821

 

 

お昼はマシェリさんで¥800くらいのお弁当を注文予定です♪

7月10日までに

参加人数お弁当の個数をまっちゃんかるみちゃんかmamatomo@ono-navi.com

連絡下さ~い♪

 

不明な点があれば、いつでもお問い合わせください!cid_01@110426_164621@____SH906i@docomo_ne

 

 

このママともは子育て中のママさんなら誰でも参加できます。

私たちと一緒に!cid_04@2323670816をつくりませんか?

詳しくはママともへ。

 

さらに、ママでなくても友達を作りたい女性の方もおまちしてますよ~♪

【ママとも】亀山お散歩

2014.04.19

4月17日(木)亀山ウォーキングしてきました!!

とっても良いsunで、お散歩日和winkとっても気持ち良かったですよ!cid_00@2329859304

 今回は、2日前にこの企画が決まったのに、沢山のママが集まりましたよlovely

cherryblossomもまだ残っていたので、お花見cherryblossomしながら、お喋りsmileしながら

ゆ~っくりお散歩楽しみましたnotes

 

柳神社の前で待ち合わせhappy01

小学生の子ども達に交じって登場するママとも仲間がいましたsign03(笑)

 

IMG_5027

子どもと参加のママも、ママだけでの参加のママも、

歩いて登れる子ども達に目を配りながら・・・

休憩しながら・・・

笑いながら・・・

楽しく歩きましたshine

 

IMG_5029IMG_5050

すれ違う人たちと挨拶を交わしたり、

小学生の子達とお喋りしたり、

大野の景色と人の温かさや繋がりを感じつつ、

“大野ってええとこやなぁheart04”~って

感じたママさんも多いんじゃないかな~flair

ますます大野を盛り上げ、大野ライフを楽しんでいけたら良いなぁ~heart01

思います。

 

 

IMG_5074

お城の下まで行って、こんな素敵な場所で、おしゃべりが弾みましたheart01

 

IMG_5077

 

さ~て、次のママとも会は、なにしようかな~?note

何か希望のある方はドシドシお知らせ下さい!cid_01@110426_164621@____SH906i@docomo_ne

 

 

ママともでは

大野ライフを楽しみたい!

子育て仲間が欲しい!

友達や繋がりを増やしたい!などのママさん大歓迎です。

空いた時間に私たちと遊びませんかぁ~??


【ママとも】楽しかったね、新年会♪

2014.02.18

2月8日にママとも新年会をしました♪

今回は、下は2ヶ月から、上は3年生までの子達の10組の親子が集まりました!cid_02@2319699916

賑やかでしたよ!cid_0F050705817335BF17F3BECF3BE1F20B-03@decoMailer

まずは、自己紹介をし、初めてママとも会に来てくれた3組の親子とも、

子育ての事、地元の事、仕事の事、旦那の事!cid_0F050705817335BF17F3BECF3BE1F20B-02@decoMailer・・・など

話が盛り上がり、仲良くなり、あっという間に時間が過ぎました!cid_01@2322835570

 

今回は、3人のママがスポンジ・シフォン・パウンドのケーキを焼いてきてくれました!cid_02@2329859304

ほら!cid_02@2316243821

    ↓↓↓↓↓

IMG_4211   美味しそうでしょ~!cid_0F050705817335BF17F3BECF3BE1F20B-05@decoMailer

 

そして、そこに、子ども達が生クリームやチョコで好きなように飾り付け!cid_03C5DF13A0BCB47FF09414328D060A87-16@decoMailer

 

IMG_4209IMG_4210IMG_4052

IMG_4058IMG_4054

ジュースで乾杯して、『いっただきま~す』!cid_06@2328509272

 

IMG_4059IMG_4056

 

いや~、美味しかったね~!cid_03C5DF13A0BCB47FF09414328D060A87-04@decoMailer

楽しかったね~!cid_0F050705817335BF17F3BECF3BE1F20B-01@decoMailer

あっという間だったね~!cid_04@2329891769

 

また、ちょこちょこ!cid_04@110426_102945@____SH906i@docomo_neでみんなと集まって、交流を深められると良いなぁ~!cid_12@2329859304と思います。

楽しい事、やってみたい事、アイデアがあれば、どんどん声を聞かせてください!cid_04@2329891769

 

次回の予定が決まれば、またアップしますね!cid_00@2329859304

 

 

ママともってどんな集まり?→ママともロゴ1☆子育て仲間大歓迎☆

【ママとも】そうだ!新年会をしよう!

2014.02.04

みなさん、こんにちは~!cid_04@2329891769
管理人のまっちゃん&るみちゃんです!cid_06@2328509272


今シーズンは大野らしからぬ雪の少なさですね292948[1]!cid_01@2322835570
生活しやすくてラクでしたが、やっぱりちょっと物足りませんねぇぇぇぇ!cid_01@2323670816


早くも1月が終わり2月がスタートしました
今年もママともは元気にみんなと交流していきたいと思います!cid_00@2329859304

まず、今年のはじまりとして新年会をしようと思います!cid_0F050705817335BF17F3BECF3BE1F20B-05@decoMailer


 

日時  2月8日(土) 14時30分~16時45分
場所  OSHOZU
持物  特にありませんが各自必要なもの
会費  300円


内容ですが、まっちゃん&るみちゃん&なぎっちで
パウンドケーキ・スポンジケーキ・シフォンケーキを作って用意します!cid_12@2329859304
それを親子でちょっと飾り付け!cid_04@2329859304したりしながら、みんなでお茶会をしようかなと
考えています!cid_05@2316243821

❤もし、「え!そういうことなら私もコレ作って持って行こうか??」という方が
 いましたら喜んでお願いします!cid_0F050705817335BF17F3BECF3BE1F20B-01@decoMailer

❤「え?!私は食べるの専門やし。。。」という方。大丈夫!大歓迎です(笑)

❤今回、用意するお菓子はアレルギーのこととか月齢のこととか好き嫌いとか
 考慮してませんのでご了承ください

❤短い時間ですが、いろいろと話をしながら楽しい時間をみんなで過ごしましょう

 

そうそう!

前回のママとも会はお清水会館で、まったりとおしゃべり会をしました☆

あるママさんが、自分の子どもがもう着なくなった服を持って来てくれて、

『必要な方はご自由に持って帰ってね♪』と言って下さり、

それぞれ自分の子どもが着れそうな服を貰いました!cid_04@2329891769

 

家に置いてても使わないし、捨てるにはもったいないし・・・
必要な誰かが着てくれるのを見るのも嬉しいですよね~!cid_05@2312546550

こういう繋がりって素敵だなぁ~と感激しちゃいました。

ママともは、こういうのも大歓迎です!cid_08@2329859304

【ママとも】ママとも会開催します♪

2013.10.24

お待たせしました~!!!cid_12@2316243821開催しま~す!

 

!cid_BEB5E1AFCC4F1E3E5DEC983027E30F52-03@decoMailer御清水会館  ←名水百選御清水のすぐ前!

 (前回とは場所が違うので気をつけて下さ~い!!)

 

!cid_BEB5E1AFCC4F1E3E5DEC983027E30F52-04@decoMailer2013年10月26日(土)

 

!cid_BEB5E1AFCC4F1E3E5DEC983027E30F52-02@decoMailer14:00~16:30

 

 

 

お知らせが遅れちゃってごめんなさい!cid_01@2322835570

お時間のあるママさん&プレママさん、ママと一緒に来れる子ども達は

是非おしゃべりしに来て下さ~い!cid_02@2316243821

 

待ってま~す!cid_03C5DF13A0BCB47FF09414328D060A87-07@decoMailer

 

 

前回の様子の写真がちょこっと出て来たので、アップしときま~す♪

IMG_1324   IMG_1325

IMG_1327

こんな感じでみんなが、あっち行ったりこっちいったりして、おしゃべりを楽しみました!cid_01@110426_164621@____SH906i@docomo_ne

【ママとも】ビッグニュース☆

2013.09.20

こんにちは~!皆さん、お久しぶりです!cid_0F050705817335BF17F3BECF3BE1F20B-05@decoMailer

ママとも管理人のるみちゃん&まっちゃんですhappy01

9月19日のfullmoon綺麗でしたね~!!

 

前回の!cid_04@110426_102945@____SH906i@docomo_ne[4]から、はや2ヶ月が経とうとしています!cid_03C5DF13A0BCB47FF09414328D060A87-01@decoMailer

久々の会だったのにもかかわらず、

25組ほどの親子が集まってくれました!cid_06@2328509272スゴイ!!

 

『久しぶり~!おおきくなったね~!』

『え?2人目生まれたんや~!』

『え?お腹に下の子いるん?』

『仕事かわったよ~!』

『はじめまして~!』

 

などなど、驚きあり~の、新たな繋がりができ~ので、

 

あっという間に、みんな仲良し!cid_06@2328509272本当に素敵で素晴らしい事ですよね

これって、大野の良さなんでしょうね~ 

 

とにかく、それぞれに楽しめたんじゃないかなぁ~と嬉しく思います!cid_0F050705817335BF17F3BECF3BE1F20B-05@decoMailer

 

私たち管理人も、それはそれは楽しみました

楽しみ過ぎて、写真を撮ったり、様子をアップしたりするのを

すっかり忘れるほどでした・・・!cid_03C5DF13A0BCB47FF09414328D060A87-08@decoMailer

 

 

ということで、あれから2カ月が過ぎ、また驚きが!cid_03C5DF13A0BCB47FF09414328D060A87-09@decoMailer

 

!cid_03C5DF13A0BCB47FF09414328D060A87-17@decoMailerなぎっちが双子ちゃんを出産しました!cid_03C5DF13A0BCB47FF09414328D060A87-17@decoMailer

 

予定より少し早くの出産となり、小さな小さな男の子と女の子が!cid_03@2323670816!cid_03@2323670816

なぎっちも赤ちゃんもホントによく頑張りました!cid_02@2316243821

2人の赤ちゃんはすくすく大きくなり、先日、退院してお家に帰って来ましたよ♪

 

ということでさっそく、会いに行って来ました!cid_03C5DF13A0BCB47FF09414328D060A87-11@decoMailer!cid_03C5DF13A0BCB47FF09414328D060A87-11@decoMailer[5]

では、可愛い双子ちゃんを大公開します!cid_00@2329859304

 

 

IMG_2628  IMG_2627

 

 

 IMG_2624   IMG_2622

どうどう?かわいいでしょ~~~heart04

なぎっち!おめでとう!cid_04@23298593044人のママ頑張ってね!cid_45378F9E18F867B8C73CE33A779520AE-02@decoMailer

 

 

19305827[1]そこで皆さんにお願いですheart

赤ちゃんグッズで、いらなくなったものがあれば、

譲ってくださ~い!cid_01@110426_164621@____SH906i@docomo_ne

捨てるのはもったいないし、でも、お家に眠ってるし・・・

って物、この可愛い赤ちゃんたちが使わせて頂きます!cid_03C5DF13A0BCB47FF09414328D060A87-09@decoMailer

 

お家に、眠ってるものあるよ~!って方、管理人もしくは

なぎっちまでお知らせ下さい!cid_01@2329891769

 

 

そして、何人かのママさんから、

 

『次のママとも会はいつするの~?そろそろしよ~!』という嬉しい声が!

 

ということで、10月の終わり頃に開催できると良いなぁ~なんて思ってます!cid_06@2328509272

1 / 41234