(株)あまや製材 新着情報

HOME > 新着情報 > (株)あまや製材 新着情報
1 / 512345

完成現場見学会のお知らせ

こんにちは。

大変お久しぶりの更新ですが(泣)

大野市 新庄にて

8月9日(土)・ 9日(日)10:00~17:00

「 認定低炭素住宅 vol. 1 」

認定低炭素住宅って、どんな住宅?

都市の低炭素化(CO2排出抑制)を目的に施工された認定住宅です。

エネルギーの無駄を省く、エコの秘密を徹底解説!

です!

案内はこちら

ご来場お待ちしてます。

【あまや製材】完成見学会のおしらせ。

2014.04.07

    こんにちは。

 

    今日は入学式ですね。  いい天気でなによりです。

 

    去年は小学校と中学校の両方の入学式が重なりヒーコラだったけど、

 

    着物で一日きつかったけど、今年は何にもなく楽チンな4月です。

 

    一年生から二年生へのゼッケン書き換えは楽チンだし(笑)

 

    そんな忙しい方も、楽チンな方もお待ちしてます。

 

    完成見学会  4/12(土)・ 4/13(日)

 

      Work Spase House

                自転車とスキーとマイホーム         を開催します。

            tm s

     

       お散歩やお出かけついでに遊びに来てください。

【あまや製材】見学会のお知らせ

2014.02.26

      こんにちは。

 

      少し暖かくなってきましたね。

 

      でも花粉に襲われて3割増しブス中です(泣)

 

   「 はひふへほ 」 が自然と  「 ばびぶべぼ 」の発音になって自分の話し方にイライラしております。

 

   そんな中ではありますが、完成見学会

        タイトル    URBAN-LIFE     を開催します。

 

    グジュグジュの顔でお待ちしてますので見に来てくださいね。

 

                         shim s

       3月になると進学・進級・役員の交代などなど大忙しの日々が続きますね・・・・・。

 

    お体大事にしながら、「 はじめまして~! 」を頑張りましょう、ねえ?(笑)

【あまや製材】おうち屋さんできました。

2014.01.31

   こんにちは。

 

   寒いけど、雪の少ない冬ですね。

 

   子供は雪遊びができず。ブーブー言ってます。

 

   不定期発行の 「おうち屋サン」 できました。

 

   3月・4月と見学会を予定しています。またチラチラお知らせしていけたらと思ってます。

 

              ouchi1401s

   インフルエンザぼちぼちきてますね~・・・

 

   末っ子が毎日のように 「 熱なあい? 」 と聞いて来ます。 

 

  ど平熱でガッカリ、という不謹慎な態度で困ってます。

【あまや製材】見学会のお知らせ第2弾

2013.12.12

    雪、降りましたね。

 

  中一のお姉は、雪が降ったら来ていく!履いていく!と決めていたコートを着て長靴を履いて元気にガッコ行きました。

 

  ほかの娘たちも嬉しそうに登校しました。元気でなによりです。

 

  先日アップした見学会の案内ですが、開催場所をお伝えするって事がいままでトント頭になく、

 

  今回初めて(笑)案内させていただきたく・・・・。トホホ

  

  開催場所は、大野市 東山 にて、でした。( 東山をクリックして案内図へ )

 

                  nJpeg

 

   あったか粗品用意してお待ちしてます。

【あまや製材】大雪なるか?

2013.12.05

  

  こんにちは。もうスノータイヤですか?

 

  先日チラッと降ったのであわてて交換したりGSに並んだりしたのに肩すかし~デスネ。

 

  ワタクシ的にはまだまだ寒くないと思うのですが、子供たちはうるさいです。

 

  子供は風の子はどこへ・・・。でも足は素足で短い靴下。(何か譲れないものがあるらしい)

 

  それで寒いって言うな(笑)

 

  おばちゃんは足元が寒くて仕方がない方なので、君たちの足を見てるだけでブルブルきますよ。

 

  寒さにともない毎朝、子供たちが起きやしません。きっとどこの母さん達もノド枯れてます。よね?

 

  そんな寒くなりながらも、おかげさまでまだ現在大雪ではありません。

  

  なので、施主様のご厚意により、

 

  完成現場見学会

 

      タイトル  【Intimacy at a distance】

               スープの冷めない距離の家

 

   ご実家のすぐ横に計画し、開口部強化型の高断熱設計で

   文字通り、スープの冷めない家となりました(笑)

   プライバシーの最小限の部分だけを密閉させ

   他は可能な限りオープンな正方形片流れの住まいです。

    12/21(土)~12/22(日)

    AM10:00~17:00 大野市東山にて

 

       を開催させていただく予定です。

 

         高断熱の暖かさをゼヒ体験してください。

【またまた完成見学会のお知らせ】

2013.10.09

こんにちは。

 

10月とは思えない暑さが続いていますが皆様体調大丈夫ですか?

 

先日、奥越ふれあい公園で開催された

 

「 てぬくいまつり 」なるイベントに行ってきましたが、その日も大変暑かった!

 

でも、いろいろな手作り雑貨、いや作品がズラリと並んでいて、

 

久しぶりに可愛いものをたくさん見れて癒されてきました。

 

末っ子一年生はまだよくわからんという感じで、

 

一番印象に残ったのはお店の看板犬のキリリとした犬だったようです。

 

見て叫んだ「 オオカミや~っCrying 」は母さん恥ずかしかったです。

 

違うと言っても何回も言いましたね・・・。

 

色々な音楽が流れている中で木陰に座ってお茶なんかして

 

はああ~LOVE という時間を過ごしてきたので来週の見学会は頑張ります。

   

 【Live Together With Dog】

       

     家族一緒に住む家

    

 10/12(土)・10/13(日)AM10:00~PM5:00 大野市東中野(ゲンキーそば)にて

        hiro s

     家族って、一緒にいるだけで安心できる。

     

     愛犬家のご家族が共同の空間を楽しめる住まいができました。

     

     印象的な三連窓、深い軒下を利用したテラス空間

     

     回遊性のあるリビングや共有のアトリエ空間を

     

     当社のノウハウにあわせてご案内いたします。

 

     当日は案内看板にそってお越しください。

 

     来場記念用意してお待ちしてます。

 

 

 

【 完成現場見学会のお知らせ 】

2013.09.26

    ちょっと朝晩涼しくなった今日この頃。

    運動会とか文化祭とか大忙しの子供たちを見てるだけで疲れてます。

  ワタクシは運動会などスポーツイベントでは・・・・輝かしい記憶が一切ございません。

  なので、娘が一等賞など取ろうものなら顔には出しませんが、キャアア~です

  さて、そんな中ですが、

    

 9/28(土).9/29(日)

  

福井市 下馬にて完成現場見学会

 

   【 風を感じる家 】

 

  南北に自然の風が通り抜ける通路を広く設け

   将来の介護に備え、車いすでも行き来しやすい家。

   南側には内であり外であるような大きな土縁を設けました。

   伝統工法の中に現代の快適さを兼ね合わせた快適空間。 

  

  を開催いたします。

 

            2012_0724天谷製材h5dFCai

    社員一同お待ちしてます。ぜひ見に来てください。

 

   そして、不定期新聞 【 おうち屋サン 】 今回は号外で、 できました。

   

  10/12(土).13(日)にも見学会を予定してますので、こちらもよろしくお願いします。

  

   不動産情報もいくつか最新情報が出ています。

   気になる物件がありましたらお問い合わせください。こちらもお待ちしています。

                 

       ouchi 2013.9 oouchi 2013.9.u

【あまや製材】「おうち屋サン」

2013.07.19

  こんにちは。

 

  最近の夕立ちにおびえているPです。

 

  降り方が怖いです・・・。思わずひ~っと言ってしまいます。

 

  降った後のムワ~がつらいですよね。

 

  そんな中ですが、チラシ「おうち屋サン」を片手に大野中ウロウロしてます。

 

  こんな感じです。ウラには不動産ハウ・ツーその①、てきと~日記が載ってます。

 

  どこかで見かけたら見て下さいね!

 

    よろしくお願します。

 

               ouchi s

【あまや製材】完成現場見学会予告です。

2013.07.05

こんにちは。

 

これを書いている7月5日の午後2時はなんていうか・・・・

 

会社がサウナみたいです。

 

ちょっと動くと汗がポタポタ。みんなの体調が心配になる一日です。

 

わが社ではちょっぴりレトロな扇風機が机の上で(全体に風がいくよう)回っており、ノスタルジックな気分になりますよ。

 

そんな暑い中、完成現場見学会開催予定です。

 

7/27(土)・ 28(日)  大野市庄林にて

 

またお知らせしたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

…もうすぐ 子供の通知表をもらいに行かねばなりません。

 

時間刻みで3人分・・・。話の内容がゴッチャになること間違いなし。

 

中学校は初めてでビビっております。

1 / 512345