HOME > 新着情報 > パカパカ 新着情報 > 【パカパカ】牝馬クラッシック第2弾優駿牝馬(オークス)GⅠ!!

【パカパカ】牝馬クラッシック第2弾優駿牝馬(オークス)GⅠ!!

こんにちは~happy01

先週のヴィクトリアマイルは見ごたえのあるゴール前でしたね~

年度代表馬VS3冠馬の対決の行方は3冠馬アパパネに軍配が上がりました

1600Mという距離と今の出来の良さが結果に出たレースだったような気がします

馬券は2番人気>1番人気>3番人気の決着で当たったのに赤字w いわゆるトリガミでしたshock

 

さて、気を取り直して・・・

今回はオークスですね~

覚えてる方がいるかどうか、このパカパカを立ち上げた時の桜花賞が牝馬クラシック第一弾でして、このオークスが第二弾になります!!

桜花賞のときはしっかり儲けさせていただいたので、今回の頑張りたいですね~

では、予想ですが・・・

 

◎ マルセリーナ

〇 グルヴェイグ

▲ ホエールキャプチャ

☆ ハブルバブル

△ メデタシ

△ バウンシーチューン

△ ピュアブリーゼ

 

に決めました

桜花賞上位馬の実力は本物だと思いますので桜花賞馬を本命にして、そこを中心に名牝エアグルーヴの子供のグルヴェイグを対抗に期待したいと思いますsmile

このグルヴェイグですが母も祖母もオークス馬で今回親子3代オークス制覇の偉業がかかっています

厩舎が角居調教師、騎手が四位騎手ですが聞き覚えのあるラインですよね~

そうです!! 64年振りに牝馬でダービーを勝ったウォッカと同じです!!

姉のアドマイヤグルーヴは1番人気で7着でしたsweat01お姉ちゃんの分まで頑張ってほしいですね~

 

後、余談ですがオークスといえば井上オークスさん!

女性でありながら旅打ち競馬(地方競馬などを転々としてます)を続ける強者ですw

結構な美人さんで面白いのでブログなんかもおすすめですよ~ 


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>