HOME > 新着情報 > ママとも 新着情報 > 日本伝統衣装の着物・浴衣を着て名水を飲もう会

日本伝統衣装の着物・浴衣を着て名水を飲もう会

今回の企画は、去年から話が出ていて、『やりた~いshine』の声が多かった

 

着物・浴衣で大野の街を歩く!

   着物・浴衣で自慢の名水を飲む!                    という会ですnote

着物・浴衣で名物の美味しいものを食べる!

 

興味のある方、楽しそう!と思った方は、是非一緒に ↑コレ↑ やりましょうheart01

この会は【ママとも】で企画していますが、誰でも参加できます♪ 

 

日本一水道水が美味しい大野

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150623-00000009-rnijugo-life

 

私たちの街大野で

着物や浴衣で歩き、華やかに・賑やかに~lovely

名水百選御清水を飲み、大野の自然の恵みを実感し、子ども達に繋げていこう~flair

いつもと違った雰囲気の中、みんなの繋がりを深め大野での生活を更に楽しもう~heart04

子ども達も浴衣や甚平を着て歩くもよし、

     ベビーカーに乗るもよし、散歩を楽しもう~shine

お子様はもちろん、パパの参加もOKnote

 

 

とにかく、皆でワイワイ楽しみましょうheart04

 

【ママとも】は、誰でも参加できます!

大野で『友達いな~い』って寂しがってるママさんを無くしたいな~shine
(実は、管理人まっちゃん&るみちゃんも全く友達がいなくって寂しかったのです)

 

 

 

日時:7月15日(水)

   9:00~15:00

 

集合場所:御清水会館(名水百選御清水前)

 

持ち物:浴衣または着物とそれぞれに必要な小物類

      その他各自必要なもの

 

費用:¥1500(ランチ・スィーツ・場所代

 


sun
主な予定sun

    9:00    集合、順次着替え♪(お家で着替えてきてもOK)
10:00頃  七間通り・朝市を歩く(大野の街は一気に華やかに~♪)

10:40頃  無料休憩所の藩主隠居所でちょっと休憩

        (畳の部屋に座って、涼もう♪お喋りも弾みそう♪)

11:15頃  名水百選御清水の湧水を飲もう(冷たい水で癒される~♪)


11:30頃  名水手打そばお清水で名水仕込みの名物おろしそば&ミニ醤油カツ丼

        (定休日に特別に開けてもらいました♪)


13:00頃  結ステーション時計台のあたりで大野の美味しいスウィーツ♪

14:00頃  御清水会館へ戻る


15:00頃  解散♪(楽しかったね~♪)

 と、こんな感じで考えています!

また変更があれば、更新しますねhappy01

 

 

rain雨天の場合rainは、御清水会館にて着物・浴衣姿の撮影会と

  ランチ&スウィーツでおしゃべり会にしたいと思いますgood

 

参加希望の方質問のある方は

 

まっちゃんるみちゃんまたは、

mamatomo@ono-navi.comへご連絡下さい♪

 

また、 参加の方は、ランチ・スウィーツの必要数を7月11日(土)までに

知らせください。

部分的な参加でもOKですので、お尋ね下さいvirgo

 

前回のママともは、順ちゃん先生の花びら染めをしましたclovercherryblossom

とっても綺麗な色で、素敵な作品ができましたlovely

そこで、染め物に興味を持ったママ達は、

後日金津創作の森でろうけつ染めをしてきましたよ~heart01

こちらの作品も、とても素敵でしたshine

 

また順ちゃん先生にお願いして、やりたいですね~bleah

11715938_862786767147000_1627523596_n[1]11667124_862786773813666_180125106_n[1]

 

 

11666951_862786770480333_2135442237_n[1]11124404_862787703813573_847522445_n[2]