HOME > 新着情報 > ママとも 新着情報 > 【ママとも】染め物教室♪

【ママとも】染め物教室♪

あっという間にゴールデンウィークが終わりましたね~sun

ママともは、昨年のクリスマス会の他に、

急に思いついて、ランチしたり、お茶したり・・・

不定期で活動してました~virgo

クリスマス会xmasは、パパの参加もあり、

ゲームや持ち寄りパーティーでめちゃくちゃもりあがったんですよ~!

写真もいっぱい撮ったんだけど、ちょこっとだけclover

 

 

IMGP5484IMGP5472

さて、

昨年、10月に開催した順ちゃん先生の染め物教室

 

次回は春に~♪って約束していた通り、開催しますclover

 

 

heart01日時:5月20日(水)
     10:00~14:00

heart01場所:名水手打そば お清水

 

heart01内容:巾着袋に花びら染めをします。

     花びら染めは、大変色落ちしやすいので、

     今回はかばんの中に入れておけるような巾着袋に染めますsmile

     (陽にあまりあたらなくて、洗濯もあまりしなくてよいので、

         他のものより色落ちを防げるかなlovely

    
    巾着袋の大きさは、約20㎝×20㎝です。

    デザインを考えておくと、作業がスムーズだと思います♪

 heart01定員10名 15日締切ですが、いっぱいになり次第受付終了とします。

heart01お願い♡花びら染めに使う椿さざんかの花を集められる方は、

      集めておいて欲しいです。

      

      綺麗な赤色をしたものを1枚ずつの花びらにして

      冷凍で保存して下さい。

  11208945_836174616474882_1349740057_n

      1人当たり60グラムくらいの花びらを使う予定です。

 

      11216079_836174619808215_924018057_n

      お家や近所にある方はご協力してもらえるとありがたいです。

      お花、集めれなくても、先生の方で準備してくれてるのもあります。

 

heart01参加材料費:1500円

 

heart01昼食は、うおまささんのSK丼(¥1000)を注文します。
 必要な方は、個数をお知らせください。

 

 

    heart01参加・昼食のお返事を15日までにまっちゃんかるみちゃん

     または、mamatomo@ono-navi.comへお知らせ下さい。

    

       ママともに参加したことが無い方でもお気軽にどうぞ~♪

 

 

すでに、参加のご連絡下さってる方も、昼食のうおまさSK丼が必要かなど

改めてもう一度ご連絡くださ~いchick

 

 

ママともとは・・・http://ono-navi.com/archives/413