HOME > 新着情報 > ママとも 新着情報 > 【ママとも】4月9日ママとも会の様子

【ママとも】4月9日ママとも会の様子

こんにちはhappy01

 ですscissors


4月9日(土)4回目ママとも会がありました。

 今回はrainの中、大野・勝山から11名ママ14名お友達総勢25名が集まってくれました。

   



小さなお友達は同じくらいの赤ちゃんを見てにこにこlovelyしてたり、お顔を触ろうwinkとしたり、

人見知りをしてwobblyママにくっついてみたり・・・

それぞれに興味を示し、自分以外の赤ちゃんやお友達をなんとなく感じていたように思いますclover

  

 

 

2歳3歳4歳6歳のお姉ちゃんお兄ちゃんたちは一緒にお絵かきpencilをしたり、

ブロックで遊んだり、ちょっと人見知りconfidentしてみたり、

お友達のママに抱っこしてもらってlovelyユラユラしてもらったり・・・

大きい子たちも家ではできない、お友達やほかのママとの遊びを楽しみましたhappy02

  

 

 

ママたちは、

『はじめまして~happy01何ヵ月ですかぁ』と喋っていたら、実は同級生sign03だったり・・・

共通の知り合いgeminiがいたり・・・

実は子どもが同じ保育園cherryに行ってたり・・・

ママとも会に参加したことで、新しい輪ができるだけではなく再会共通すること見つかり

今回も楽しい会となりましたheart04

 

それにしてもやっぱり、大野、勝山は狭い!!

 ちょっとしゃべるだけで、

“あ~、それ、友達の友達sign01”とか

“あ~、その人同級生shine”とか、

“あ~、それ、親戚sign03”とか・・・

県外から嫁いできた管理人のるみちゃん・まっちゃんには驚きの連続。

大阪じゃ、ありえへん!!っていう繋がりに、人の温かみlovelyというか、を感じる管理人2人なのでした。

 

   

        

   

   <cherryblossom次回はお花見cherryblossom

日時:2011年4月27日(水)

     11:00~14:00

持ち物:ママとお子さんのおやつ・飲み物・帽子などママと子どもに必要なもの。。。

       ランチrestaurantが出来る方は昼ごはんriceballを持ってきてくださいねup

       <芝生の上にゴザを広げてみんなでお昼ご飯riceballしましょsun

場所:奥越ふれあい公園子供の森

参加条件:子育て中のママさん誰でもOK

 

およその人数確認の為、参加できる方はmamatomo@ono-navi.commailto下さい。

質問mailtoもお待ちしておりま~すshine

(都合が分からないけど、当日行ける事になった!っていう方の参加もOKです。)

 

 

 


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>