HOME > 新着情報 > 河和田美工社 新着情報 > 第三弾 大人の あ・そ・び・【河和田美工社】

第三弾 大人の あ・そ・び・【河和田美工社】

皆さん、ゴールデンウィーク、御苦労さまでした。

いろいろと大変でしたネ・・・???

ひさかたの 大人の あ・そ・び・ がやってまいりました。

第一弾 で紹介しました、あのママ茶利が、つつつつついに完成!!!

 

2011_0806りくsakura00112011_0806りくsakura0010

こんな状態だったのを

かるく磨いて、サビている所をサビ止めを塗り塗り

2012_0507りくsakura0018  2012_0507りくsakura00192012_0507りくsakura0020

  下地に濃いめのグリーン(ウレタン塗料)を吹付け

 2012_0507りくsakura0022 2012_0507りくsakura0023 2012_0507りくsakura0021

あえて、半乾きで上塗り、茶利グリーンを(ウレタン塗料)吹付け

2012_0507りくsakura00262012_0507りくsakura0027

 仮組みをしてみました、

ハンドルを反対にして、セパレートハンドルにしようと

写真のようにしてみましたが、かーちゃんの猛反対にあい・・・

 

2012_0507りくsakura00622012_0507りくsakura0063

2012_0507りくsakura0064 2012_0507りくsakura0065

 もとに戻して、グリップはテーピンググリップ?にして ついに完成!!!

名付けて 『いくぜ!!!ママ茶利

足りない部品等は

かの有名な『和田サイクル』さんにご協力いただき

総額15,000円ほどで遊べましたよ!

かーちゃんも喜んでるし、良しでしょ!!!

 

おまけの部屋

2012_0507りくsakura0002

安かったので、思わずクリックして買っちゃった

プレ出た―!!!

安いと思ったら、案の定腕が…ボキッ

あーーーーーっ

2012_0507りくsakura00012012_0507りくsakura0005   

なおしますかーーーってことで

折れた所を切ったり穴をあけたり・・・

関節がスムーズに動くように、ネジを埋め込み

どうだーい、ワイルドだろぅー!!!

2012_0507りくsakura0006

元より、いい仕上がりになっちゃいました。

河和田美工社 いい仕事しまっせ!!!

内緒ですが、あと3体ほど・・・

『あっ・・・かーちゃん・・・!!!

第四弾をお楽しみに!!!

 

建築塗装の

河和田美工社

ヨロシクお願い致します。

あーーーーいそがし、いそがし!!!

 

 


第三弾 大人の あ・そ・び・【河和田美工社】 への6件のコメント

  1. oshozu より:

    最初のハンドルいい感じですね☆
    でも、おかあちゃんが反対なら仕方ない・・・
    しかし、最後のフィギアはチビちゃんが怖がって泣くんじゃないですか?

    それにしても、いい仕事!?しますね~(笑)

  2. kawada☆bikosya より:

    oshozuさん
    いつも、ありがとうございます。
    かーちゃんの方が怖いかも・・・

  3. まっちゃん より:

    ママ茶利めっちゃ良いですね~!!

    いつも楽しそうで、読んでて面白いです(*^^)v

    第4弾楽しみにしてま~す☆

    • kawada☆bikosya より:

      まっちゃんさん
      いつもありがとうございます。
      新しいのを買えば
      それで満足して終わりですが
      何にしても
      だいたいが、めんどくさい事が
      大人の あ・そ・び・
      なんですよ!!!
      (わたしだけ・・・?)

  4. あまやのP より:

    抹茶!なかなか無い色でいいですね~(笑)
    プレデターものすごいリアル・・・。一瞬等身大かと!またオモロイ物見せてください。

    • kawada☆bikosya より:

      あまやのPさん
      ありがとうございます。
      お互い、オモシロイもの
      作ってきましょうゼ!!!
      へっへっへっ・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>